top of page
検索
  • y-koga00

天空の茶畑

2022年10月4日

岡山市内のとある会社さんの仲介で新見市の会社訪問。

黒毛和牛の祖先になった牛を保存するための相談事をゴニョゴニョとしてきました。

本題は、その後。

訪問先の会社で目にした、真っ青な青空と緑の山の写真がすごく清々しい感じで目が離せなくなってしまいました。聞けば近くの山の上にある茶畑とのこと。早めに打合せを切り上げて案内していただきました。新見のしないからくるまで20分ほど。360℃緑の山に囲まれたとある山の尾根に一面に広がる茶畑。まさに「天空の茶畑」でした。

実はこの茶畑、耕作放棄されたもので、お茶の花が咲いて小さな実がなっていました。お茶の花なんて初めて見ました。

変わった微生物が取れないかと思い、お花の咲いた枝を一枝頂いて研究室で花をグルコース液に漬けておきました。

閲覧数:54回

最新記事

すべて表示
bottom of page